ブログ 記事

ブログ

ブログ

旅行の持ち物「あると役立つ!」便利グッズ

 

今年は10連休というまれにみるGW

家族そろって旅行へ行く方も多いのではないでしょうか。

10日間お休みがあるので、高速道路はさほど混雑しないと予想されています。

 

飛行機で遠出される方ももちろん多いと思いますが、もうすでに準備はできていますか?

 

今回は、そんな楽しい旅行へ持っていくと、意外と役に立つグッズをランキング形式でご紹介します。

 

 

 

あると役立つ便利グッズ ベスト15》

 

第1位 ウェットティッシュ

国内はもちろんのこと、海外に行ったときとても役に立ちます。

日本のようにおしぼりが出てくるところは少ないですので、持っておくと非常に便利です。

食事の際だけでなく、すぐに手を洗えない場所やトイレなどでも役に立ちます。

 

 

第2位 使い捨てスリッパ(携帯用スリッパ)

飛行機などの長時間移動の際に重宝します。

ずっと靴のままでは疲れてしまいますよね。しかし、素足になるのもちょっと抵抗が…

そんな方にはオススメです。

折りたたんでコンパクトに持ち運べるものもあります。

また、海外のホテルなどでも使えるので、あると便利です。

 

 

第3位 ポケットティッシュ

海外には、日本のように柔らかいティッシュはありません。

鼻炎の方は鼻用の柔らかいティッシュを持参されることをオススメします。

バッグに入れておけば、いろんな場面で重宝します。

 

 

第4位 モバイルバッテリー

最近では、携帯電話で写真を撮ることが多いですよね。

地図を観たり、検索したり、写真を撮ったり…

使う時間が長いため、あっという間にバッテリーが切れてしまいます。

せっかくの旅先で道も分からず、写真も撮れないなんてことにならないように、

念のためモバイルバッテリーを持っていくといいですよ。

 

 

第5位 圧縮袋

これは、もう定番かもしれませんね。

行きはシワになったりするので、入れなくても良いと思いますが、

帰りはお土産を入れるスペースが必要になってくるので、圧縮袋が役に立ちます。

下着や色物などで予め分けてしまうと、帰ってから洗濯する際便利です。

 

 

第6位 携帯用物干しハンガー

長期の旅行になると、下着や靴下の量が多くなりますよね。

出来るだけ身軽で行きたい方は、旅先で洗って再度使用できるよう物干しハンガーを持っていくと便利です。

 

 

第7位 洗濯ロープ

携帯用物干しハンガーと一緒に使うと便利です。

窓と壁に吸盤を付けて、出かけている間干しておけるので、衣類を減らしたい場合はセットで持っていくのがオススメです。

 

 

第8位 アイマスク

飛行機などの移動の際に便利

寝る際に使えるホットマスクなどもオススメです。

 

 

第9位 耳栓

アイマスク同様、移動の際に便利です。

ホテルなどでも案外使えます。

 

 

第10位 マスク

機内などは乾燥するため、保湿シート付のマスクが非常に便利です。

様々な感染予防にも常にマスクをつけておくと安心です。

海外では重病人以外はマスクをする習慣がないので、変な目で見られる場合がありますが…

 

 

第11位 フェイスタオルやプチプチ

海外で壊れ物を買った際、日本のように丁寧に梱包してはくれません。

スーツケースに入れる際、フェイスタオルで包んだり、プチプチがあると便利です。

隙間が空いたときにも詰め物として役立ちます。

 

 

第12位 洗濯パック

洗面所にお水を溜めて洗う必要がなくなります。

この専用袋に洗剤を溶かし、その中に洗いたいものを入れてバシャバシャと振って揉むだけ

すすぎもラクチン。

脱水も栓が付いているので、袋を丸めるだけで簡単にできます

 

 

第13位 ジップロック

小物をまとめたり、濡れては困るものを入れたり、お財布代わりに使用したりと万能。

荷物が見えるので、パッキング時にも便利です。

 

 

第14位 レインコート

薄いし軽いし持ち運びも便利。

スコールなど一時的な雨も多いので、レインコートがあると雨の心配をしなくて済みます。

傘を持ち歩くのは大変だけど、レインコートなら気軽に持ち運びできるのでオススメです。

 

 

第15位 プラスチックのスプーンナイフやマイ箸

海外のスーパーやコンビニで食材調達をすると、案外貰えないもの。

ホテルに帰って食べようと思ったら、食べられない!ということも。

洗って何度でも使用できますし、軽いので、持っていくと便利です。

 

 

 

準備するのが面倒だなぁと思うかもしれませんが、長い旅だからこそ、

こういった便利アイテムがあると、さらに快適に過ごすことが出来ます。

日本は便利アイテムの宝庫です。

海外で同じようなものを探そうと思っても買えませんので、是非旅のお供に☆

 

お出かけになる方も、そうでない方も、楽しいGWをお過ごしください。