ブログ 記事

ブログ

ブログ

簡単に魚がふっくら焼けるテクニック

 

食欲の秋ですね。

 

皆さんお魚を焼くとき、どのように焼いていますか?

 

最近では、グリルを使わない人も増えているみたいですね‼

フライパンにお魚シートを敷いて、そのうえで焼くんですよね。

初めて聞いたときは驚きでした。

 

確かに、生臭くて洗うの面倒くさいですよね、、

我が家は食洗機の中に放り込んでしまいます。

 

フライパンで焼くよりも、グリルで焼いた方がふっくら仕上がります。

 

焼き魚とは、

①水分を抜く料理

②燻される料理

 

グリルにはこの二つの機能が備わっているのですが、

フライパンだと、香ばしい香りは、蓋をすれば何とかなるかもしれませんが、水分を抜くことは難しいと思われます。どうしてもソテーに近くなってしまいますよね。

 

美味しさを求めるなら、断然魚用グリルで焼くべきなんです。

洗うのが面倒でも、美味しい方が良い‼という方へ

どうせ面倒なことをするのなら、より美味しく食べたいですよね‼

 

実は、これを使うんです。

 

 

焙煎していないごま油です。

なので、ごま油特有の香りはありません。

 

これを、刷毛などでお魚の両面に塗ります。

刷毛がない場合は、スプーンの背でもいいと思いますよ。

 

な、な、なんと、、、

 

これだけなんです‼

 

驚きですよね。

 

でも、たったこのひと手間をかけるだけで、格段に違うんです

 

身がとてもふっくらと仕上がります。

スーパーに売ってますので、是非騙されたと思ってやってみてはいかがでしょうか。