ブログ 記事

ブログ

ブログ

Kitchenとlife style

誰もがマイホームを建てるときに、どんな家にしようか。どんな暮らしにしようか。

ワクワクしたイメージがたくさん出てくると思います。

その思い描くものの中心ににkitchenがありませんか?

特に女性の方がkitchenに立っている時間が長いですよね。

毎日使う場所だからこそ、ここはこうしたい!というこだわりをお持ちの方も多いのでは?

雑誌の中に載っているような憧れの海外メーカーの食洗器、最新のスチームオーブンやデザインがカッコイイ冷蔵庫やタイル張りのヨーロッパのような可愛さ♪

マイホームを建てるときはこんな素敵なkitchenにしよう!

どんどん夢は膨らみますね(*^-^*)

 

ところが、実際に海外製のものを入れようとすると、日本のシステムキッチンメーカーではあまり気持ちよく対応してくれません。。

入れることは可能ですが、修理やメンテナンスなどはご自分で問い合わせてください。と言われてしまったり…

設置できるメーカーが限られてしまって選択肢がない!などなど…

 

本当はもっとこだわりたかったのに。。

こんな作り手側の理由で諦めてしまった。。。

毎日使うものなのに、不満を抱えたまま我慢して使っている方が多い事に気が付きました。

 

 

 

そこで!

この度、(株)大塚工務店は新たにstudio ORを立上げました。

studio ORはkitchenに”特化”したショールームです。

”キッチンから始めるRestlye”をテーマに

様々な展示品を設置しています。

まずは実際に触ってみて体験してみる。

それが一番大事ではないかと思い

一例ですが、

●海外食洗器

憧れのMieleやAEG・価格も手の届きすいBOSCHの食洗器を実際に試用することができます。

●スチームオーブン

Miele、GAGGENAUの高性能スチームオーブンの違いを体験。

●シンク

ステンレスからホーロー、新素材ネオロックなど。

●カウンター(調理や作業を行なう天板)

高さや広さはもちろんのこと、素材感や耐久性などのチェック

●水栓金具(蛇口)

世界で一番売れているメーカーのデルタや新感覚のタッチ水栓も展示しております。

※当社で取り扱っている海外メーカー商品すべて日本代理店を通しており修理・アフターケア・メンテナンスはすべてしっかりサポートさせて頂きます。

並行輸入品を扱っている業者やネットショッピングでの商品にはお気を付けください。

●収納術

ライフオーガナイザーや住宅収納スペシャリストのスタッフが

お客様に合った収納術をカウンセリングし、その暮らし方に合った収納スペースののご提案です。

 

 

なにより忘れてはいけないのが照明

奥様3割増し計画(キッチンに立つ奥様を3割増で美しく見せる計画)を考えつくされた照明計画などもご用意しておりまおす。

 

 

このように、kitchenの中だけでも細部に渡りこだわって頂くこと、

さらに暮らし方に合わせて海外・日本の様々なメーカーのものが自由に選択できます。

 

kitchenの中のどんな場所でも、お客さまの要望を取り入れ、デザインや機能面や素材など、

その全てをイメージに合わせて作ることが可能です。

 

studio ORはお客様のイメージ合ったキッチン作りはもちろんのこと、それ以上に大切にしたいと考えていることがあります。

それは、

作り手目線ではなくお客様おひとりおひとりのライフスタイルに合わせた、住まい手目線で設計にする

ということです。

家族構成はもちろんのこと、

♦夫婦一緒にkitchenに立ちたい

♦子どもと一緒に料理を作りたい

♦友達を集めてホームパーティーをしたい♪

♦パンやお菓子作りが好き など

色んなイメージからそれぞれに合ったものをご提案させていただきたいと考えています。

 

また、今使っているkitchenのここが不便!!

毎食後の食器洗いが面倒(>_<)

家事も料理も時短で家族団欒の時間を増やしたい(*^^*)

このような不満や希望もその人に合ったものを作ることが出来れば、見た目が素敵なkitchenだけではなく、家族みんなが

心地よく笑顔で過ごせる空間になるのではと考えています。

 

studio ORは日常を忘れてしまうようなとても素敵な空間になっています。

普段なかなか目にすることのない海外メーカーの商品を間近でご覧いただいたり、試用して頂くこともできます。

(食材をお持ちいただければ実際に使用可能です※要予約)

お越しの際には丁寧にスタッフがご案内いたしますのでぜひお気軽にお立ち寄りください。