ブログ 記事

ブログ

ブログ

知っておきたい!お花見にあったら便利なアイテム

 

お花見🌸の季節がやってきましたね。

子供のころは、花見て何が楽しいの?と思っていましたが、
大人になると少しその良さが分かってくるものですね。

 

お酒が飲めるってことが大きいのかもしれませんが…

 

 

でも、冷静に考えるとお花見って結構悪条件じゃないですか??

 

レジャーシートを敷いても、下はゴツゴツしていて痛いし、地べたなのでお尻は冷えるし
人数が多いと、誰のコップかわからなくなったり、急に強風が吹いて紙皿が飛ばされたり

 

せっかく綺麗な桜を見ているのに、ちょっとストレスが溜まりますよね。

 

そんな時にあったら便利なグッズをご紹介します!

 

 

まずは、これがあればお尻が痛くならないグッズ

 

🌼どこでもイース 「お花見4人席」

 

 

テーブルになる部分には、桜の花びらが描かれていて、お花見会場でも浮く心配なし。
段ボールでできているため、女性でも軽々と持ち運びが可能。
しかも、段ボールは強度が高く、100キロの人が乗っても大丈夫!
安定感があるので、飲み物をこぼす心配もなく、万が一こぼしてしまっても撥水加工が施されれているため、サッと拭けば大丈夫です。

 

 

ちなみに、持ち運ぶ時はこんな感じです。

 

 

🌼ダイソー 「折り畳み携帯マット」

 

 

これも優れもの!
1cmほどの厚みのあるマットで、お尻をしっかりと快適に保ってくれます。
会社のお花見などで人数分段ボールを持っていくことができない場合は、とっても便利なアイテムです。
ちょうどお尻がすっぽりとハマる大きさなので、ほかの人の邪魔になることなし!
座った時の1/4サイズに折りたたむことができるため、リュックやカバンの中に収納することが可能。

 

 

 

続いては、お花見に欠かせない「ビール」をさらに美味しくしてくれるグッズ

 

🌼Bestaid 「ビールサーバー」

 

 

やっぱりビールは、きめ細やかな泡がないと!という方にお勧め。
3千円弱と比較的安価で、さらにはラクラク持ち運べるコンパクトさ。
パソコンのマウスが少し大きくなったくらいの大きさですかね。
これならビジネスマンのカバンにも入りそうですね。

 

せっかく綺麗な桜の下で飲むんだから、お店で出てくるような贅沢なビールを堪能したいですよね。

 

 

 

そのほか、意外とあると便利なグッズ

 

🌼アウトドア まんまる堂 「行楽&パーティーマルチプレート」

 

 

これがあれば、突発的に風が吹いても紙皿が飛んでいくことなし!
また、紙皿の隣には紙コップも入るため、飲み物もこぼれる心配がありません。
更に、紙コップに名前を書いておけば、だれがどのお皿を使っているのかも一目瞭然という優れもの。

 

 

🌼ガムテープ&油性マジック

 

ゴミ袋を止めたり、分別のためにゴミ袋にガムテープを貼って「燃えるゴミ」と書いておくと、後で分別する手間が省けて楽ですよね。

紙コップに名前を書いて貼れば、誰のものかすぐに分かり、新たにコップを出さなくてもよくなるので、エコにもなります。

 

 

🌼ウェットティッシュ&ティッシュ

 

会社でのお花見では、そこまで用意するのは難しいかもしれませんが、
家族やお友達とのお花見の場合は持って行った方が便利です。

 

衛生的にもですが、結構手ってべたついたりしますよね。
そんな時に、トイレまで距離があったり、混みあってたりすると面倒なので、あると便利です。

 

 

🌼Fred 「TRAVELAMP」

 

 

お花見を始めたときはまだ明るくても、

ついつい話が盛り上がってしまうと、あっという間に陽が落ちてしまいます。
そんな時に、周りを照らすランプがあったら便利ですよね。

 

でも、ランプって結構場所とるし、何より重い。
あったら便利なグッズだけど、なかなか準備するのは難しいですよね。

 

ですが、よ~く廻りを見渡してみてください!
皆さん便利なものを持ち歩いていますよね。

 

そう、携帯電話です。
その携帯電話がランプに早変わり!

 

いざというときに、とっても役立つ優れものです。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。
少し乗り気じゃなかったお花見も、これらの便利グッズを持ち寄れば、有意義な時間になりそうではありませんか。

 

お花見だけではなく、キャンプや旅行でも使えるものばかりですので、これを機に集めてみるのも楽しいかもしれません。

 

でも、くれぐれもお酒の飲みすぎや、マナー違反だけはやめましょう!
周りの人に配慮しながら、仲間との楽しい時間を満喫してください♬