ブログ 記事

ブログ

ブログ

『今年もやってきた!!大道芸ワールドカップ!』


この季節がやってきました!!!!!!
≪大道芸ワールドカップ≫

毎年多くの人が集まる人気のイベントが、
ついに明日から静岡市駿府城公園および静岡市内各所で開催されます爆笑キラキラ

街を元気にする。人を元気にする。
Smiles bring Sun!笑いは生きるチカラ。

これをテーマに世界20カ国、総勢108組のアーティストが出場します口笛
静岡市内の39カ所で感動のパフォーマンスが繰り広げられます!!

25周年を迎える今年は、過去最多のチームが参加しているそうです。

去年初めてこの大道芸ワールドカップを見ましたが、こんなにすごいイベントが、
こんなにも近くで見れるなんて思いもせず、非常に驚きましたびっくりアセアセ

この「大道芸ワールドカップ」は、4つの部門で構成されていますうずまき

●25代チャンピオンを決める

 【ワールドカップ部門】

●狭き門をくぐり抜けたアーティスト達が自慢のパフォーマンスを繰り広げる

 【オン部門】

●場所を決めずに会場を回遊しながら突然のパフォーマンスを繰り広げる

 【オン部門 ウォーキングストリート】

●新しいジャンルや幅広いパフォーマンスを繰り広げる
 【フリンジ部門】←今回から新たに設けられた新部門になります照れ

《25周年特別企画》として、

クラウン×クラウン×クラウン ~世界の様々なクラウンが集結~

クラウン スペシャルワークショップ ~オリジナル作品をクリエイション~

Featured artists 新ジャンル特集 

~新しいジャンル・新しいクリエイティビティのパフォーマンスを紹介~

歴代チャンピオン ~過去のワールドカップチャンピオンが再び登場~

静岡県民の皆さんは何度も見に行かれているイベントだとは思いますが、
他県民からするとかなりの驚きですキョロキョロキラキラ

また、前回初めて参加してみて、あぁ~!!と後悔したことがありますえーん

それは持ち物と服装ですショボーンショボーンショボーン
私が素直に感じたことを書きますアセアセ

『大道芸ワールドカップの観戦ポイント』

①会場が広い為、足元はスニーカーを履くべし
②座ったり動いたり並んだりと行動範囲が広い為、カバンはリュックにすべし
③観客が多く、何十分も前から場所取りをしないと見れない為、簡易脚立を持参すべし
④背が小さいと舞台が見えない為、自撮り棒などを持っていくべし
⑤様々な箇所で行なっている為、本部のところでスケジュールを確認すべし

前回あまりの人の多さに驚いたと同時に、背の低い私は全く舞台が見えませんでしたショボーン
会場ではよりよく見る為のグッズも販売されていますので、
荷物が多くて大変という方は会場でゲットしても良いと思いますウインク

大道芸ワールドカップin静岡2016

期間:2016年11月3日(木・祝)~11月6日(日)
会場:静岡市駿府城公園および市内各所駿河区サテライト、清水区サテライト
主催:大道芸ワールドカップ実行委員会
共催:静岡市

皆さん盛り上がりましょうキラキラグッ爆笑爆笑爆笑キラキラ