ブログ 記事

ブログ

豆知識

開運!風水講座 第二弾!

待ってくださっていたと信じて、、、
お待たせいたしました!!!!!!
開運!風水講座 第二弾ですよニコニコ
先週は、家を建てる際に押さえておきたいポイントをご紹介しましたが、
今週は、今すぐ実践できるポイントをご紹介いたします。
これを実践して、今年も「福」を掴みましょう~流れ星
≪玄関≫
第一弾でもお話したように、玄関は「気」の入り口です。
いつも清潔を心掛け、良い気を取り入れましょうビックリマーク
鏡を置く際は、注意が必要です。
良い気を取り入れても、鏡があることで全て跳ね返してしまいます。
使わない時は、布などを被せておきましょう。
また、汚れた靴は対人運を低下させます。
こまめに手入れをして社交運をアップさせましょう。

雨の日は、傘も気をつけましょう
濡れたまま傘立てにしまうと、「邪気」の発生源になります。
よく乾かしてからしまいましょう。
「邪気」を払う場合には、玄関マットが有効的です。
足の裏についた悪い運気を落としてくれたり、外から入ってくる邪気を軽減してくれます。
また、玄関の真正面にトイレがある場合は、
その間の通路に植物を置くか、暖簾をして、陰の気が流れてくるのを防ぐとよいです。

運気をよくするアイテム:観葉植物(本物)、芳香アイテム
観葉植物は、大きな葉ほど、良い気をキャッチします。
ただし、先端が尖った葉や細長い葉は殺気が出てしまうので避けましょう
芳香アイテムは、プラスのエネルギーを与えてくれます。
常にいい香りがする玄関を心掛けましょう。
続いては長音記号2
≪リビング≫
リビングは家族全員が集う大切な場所です。
全員の運気に影響を及ぼしますので、ポイントをしっかり押さえて、
家族みんなで良い運気を掴みましょうグッド!にひひ
いつも清潔を保つ!!
これは当たり前に見えて、非常に難しいですよね、、、
時間がなくて、ついつい後回しにしてしまいますガーン
ですが、せっかく外から良い気を持ち帰ってきても、部屋が汚ければ意味がありません。
まずは、いつもの環境をキープすることから始めてみてくださいひらめき電球
隅々まで綺麗にするためにも…床に物を置かないビックリマークが鉄則です。
帰ってきてバッグをリビングの床に置きがちですが、それはNG!
運気が停滞してしまいます。
古い本なども悪い気が溜まっているので、整理して本棚へしまうか捨てるかしましょう。
家具などを空間の仕切りとして使用している場合は要注意
タンスなどの大物家具は、壁につけるようにして、できるだけ良い気が部屋全体に流れるようにしましょう。
玄関編で、観葉植物がよいと言いましたが、枯れている鉢植えはすぐに処分しましょう。
放置しておくと、悪い気が溢れてきてしまいます。
窓周辺は常に清潔に窓も「気」の出入り口です。
汚れていると、悪い気がすんなりと出て行ってくれません。
ガラスは「気」を通しますので、常に綺麗に磨いておきましょう。
網戸やカーテンも同様です。
清潔にしておかないと、良い気に嫌われてしまうので、こまめに掃除をしましょう。

朝の空気を取り入れましょう
-朝の空気は、一日の中でもっとも新鮮な「陽」の気です。
朝起きたら、まず窓を開けて、「陽」の気をたくさん吸い込みましょう。
また、朝日を浴びると体内時計も正常に機能するので、
その日一日気持ちよく過ごすことができますよにひひ
これを習慣づければ、家族みんな運気があがるはずです。
あれもこれもDASH!
と思っていたら、かなり長くなってしまいましたあせる
この続きは、次回1月27日(水)にお話しますので、
またチェックしてくださいね目