ブログ 記事

ブログ

ブログ

4月といえば…

 

4月というと・・・
季節の変わり目、新学期、入学式、入社式、新生活など、新しい風が吹く月ですよねキラキラ

 

 

お子さんがいらっしゃるお母さまは、準備で大忙しアセアセ
私の友人も、この4月から子供が小学校に通うとのことで、ありとあらゆる持ち物に名前を書かなくてはいけなくて四苦八苦していますえーん
算数セットのピース一つ一つにまで名前が必要なんだとかアセアセ
これには驚きましたガーン
気が遠くなる話ですよね。。チーン

 

 

そして季節の変わり目ということは、体調を崩しやすい時期でもありますゲホゲホ

 

3月末から4月初めにかけては、気温がジェットコースター並ジェットコースター
それに加えて新年度でいつも以上にストレスがかかるため、免疫力低下により風邪をひいたり、調子が悪くなったりしやすくなります。

 

 

やらなきゃいけないことも多いし、環境の変化についていくので精一杯かもしれませんが、そんな時こそ息抜きが必要ですよ!!

 

 

また、お肌も不安定になりやすい時期ですガーン
女性の方にとっては死活問題ですよねガーン
朝起きた時が一番肌が乾燥しています。
起きたらまず顔パックを行ない、夜に失った水分を補給することから始めましょう!
そうすることで、化粧ノリも違いますラブ

 

 

忙しくてそんな時間ないよショボーンという方も、顔パックしながら準備すればいいので、
そんなに時間がかかることではありません爆笑
気分もリフレッシュしますし、一石二鳥ですよ!!

 

 

また、休みの日はオンオフをしっかり分けて、何も考えず桜**桜**を見に行くなど、リフレッシュしましょう照れ照れ照れ

 

 

 

静岡の桜桜開花桜状況

※2017年4月4日現在

 

さくら。静岡市 駿府城公園 開花 (ソメイヨシノ他 約700本)

 

さくら。静岡市 清水船越堤公園 1分咲き (ソメイヨシノ 約1000本)

 

さくら。静岡市 御殿山 開花 (ソメイヨシノ、オオシマザクラ 約600本)
※4月1日~9日「第24回かんばら御殿山さくらまつり」 18時~21時までライトアップ

 

さくら。藤枝市 蓮華寺池公園 つぼみ膨らむ (ソメイヨシノ 約1100本、サトザクラ 約200本)

 

さくら。藤枝市 金比羅山緑地と瀬戸川堤防 つぼみ膨らむ (ソメイヨシノ 金比羅山 約600本、瀬戸川堤防 約300本)

 

さくら。島田市 家山の桜トンネル 5分咲き (ソメイヨシノ 約200本)

 

 

 

つぼみ膨らむ → 開花 → 1分咲き → 3分咲き → 5分咲き → 7分咲き → 満開

 

 

他にも桜が見られる箇所はたくさんありますが、
このような順番で満開になるため、静岡での見ごろはもう少し先になりそうですお願い

 

 

ですが、ちょうど新生活に疲れたころに見ごろになりそうですので、一息つきながらお花見するのも良いですね音符

 

 

静岡県の詳しい開花情報は、静岡県公式ホームページにて掲載されていますので、ご確認ください。