ブログ 記事

ブログ

ブログ

感動的なパン屋さん ~ナッツの効果、恐るべし‼~

こんにちはニコニコ

気まぐれプチ情報『第二弾』です!!

今日は、尊敬する食パンパン屋さん食パンをご紹介しますベル

藤枝駅から歩いて10分程の場所にある『ブランジェリ モザイク』さん
美味しいだけでなく、安全なパンを食べてもらうことをモットーに作っているお店です。

扉の向こうには、素材にこだわったパンがずらりと並んでいて、
入っただけでワクワクしてしまいます音譜
個人のお店にしては、かなりの種類があり、どれにしようか迷ってしまうほど…あせる



人気のクロワッサンは、外はサクッ、中はしっとりふわっとしていて
とってもおいしいですラブラブ!

でも今回お話したいのは、そこではないんです!!

数あるパンの中で、私が一番好きな『リュスティックサンド』のお話
価格は380円(税込)
はちみつローストナッツとカマンベールチーズのサンド
ブラックペッパーがいいアクセントになっています合格

最初は…
「え、この組み合わせどうなの? 合うのかなぁ~?」
と半信半疑で購入しましたDASH!

しかし!!
食べてびっくり!!!!!!
一口食べた瞬間に、なんとも言えぬハーモニー音譜
これが、感動を与えるということかビックリマークと感銘を受けました。

より良い会社を築くためには、
お客さまにご満足いただくことは、当たり前。
お客さまの想像を超え、期待を上回り、感動を与えてこそだと思っています。

このパンを食べたときに、
まさに、これぞ目指している姿だと感じました。
それ以来、私はこのパン屋さんが大好きですニコニコ
私たちの工務店も、お客さまに感動していただけるモノづくり
常に目指していきます!!

ちなみに…
ナッツには様々な嬉しい効果があります。

アーモンドは、活性酸素から体を守るビタミンEが豊富で、皮膚の代謝を助けてくれます。
そのため、アンチエイジングの効果があるとされています。
食物繊維も多く含まれているため、コレステロールの吸収も抑えてくれます。

カシューナッツは、鉄分が多く含まれており、体内の酸素を運ぶ役割をしてくれるため、
疲労を防ぐ効果があります。
またビタミンB1も豊富なため、「今日は疲れたなぁ~」と思ったら、カシューナッツがオススメです音譜
血管を柔らかくして代謝を上げてくれるので、女性には嬉しいですよねラブラブ!

くるみは、最近話題の「オメガ3脂肪酸」が含まれているため、
様々な生活習慣病予防に効果があると言われています。
血液をサラサラにしてくれるので、美容効果もあり、アンチエイジングの効果も期待できます!!

ヘーゼルナッツは、『万能ナッツ』と呼ばれるほど。
ビタミンEやビタミンB1、葉酸、オレイン酸、食物繊維、カルシウム、マグネシウム、亜鉛など豊富に含んでいます。
心臓を健康に保ち、糖尿病予防や白内障予防にも効果があると言われています。
ストレスの多い現代人にとっては救世主となるナッツですね。
最近怒りっぽいな~、イライラするな~という人は、いいかもしれません。

ピスタチオは、栄養価の高さから『ナッツの女王』と呼ばれるほど。
カリウムや鉄、銅などのミネラル、ビタミンB1、ビタミンK、β―カロテン、
オレイン酸、リノール酸、ルテイン、ゼアキサンチン、食物繊維などが含まれています。
中でもカリウムは、塩分を体外に排出し、高血圧を予防してくれる働きがあります。
また、むくみ改善に効果があるとされています。
お酒を飲むと、ついついトイレの回数が多くなり、カリウム不足になりがち。
そんな時は、おつまみにピスタチオを食べるといいですよべーっだ!
βカロテン、ビタミンE、ルテインは抗酸化作用があり、
活性酸素を消去し、細胞の老化を防止し、美肌効果があります音譜
女性には嬉しい響きですよねラブラブ!

余談の方が長くなってしまいましたが…
ここのパン屋さんは、美味しいし、感動するし、体にもいいし、
本当にいいことだらけ合格

藤枝にお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいひらめき電球

食パンお店の詳しい情報食パン
ブランジェリ モザイク
静岡県藤枝市前島3丁目5-6
054-639-9105
定休日:水曜日・木曜日
営業時間:9:00~18:00
HP:http://mosaique.eshizuoka.jp/