ブログ 記事

ブログ

豆知識

開運!風水講座 第三弾!

こんにちは晴れ

開運!風水講座 第三弾!

今日で開運シリーズは終了ですカゼ
アンコールがあれば…まだ続くかも…はてなマーク得意げ

先週は、≪玄関≫≪リビング≫についてのお話でしたが、
今週は、≪キッチン≫≪お風呂・トイレ≫≪寝室≫でのポイントをご紹介します!!

≪キッチン≫
もう三回目なので、皆さんも何が大切かお分かりですよね?

そうですビックリマーク
いつも清潔にしておくこと
悪い気をためずに、すぐに片づけることが、開運への近道ですビックリマーク

買ってきたものを床に置かない
あるべきところに、すぐしまうこと。

ゴミ箱はフタ付きのものを使用する
ゴミは邪気の塊です。
開けておくと部屋に充満してしまうため、必ずフタを閉めましょう。
嫌な臭いも防げて一石二鳥ですよひらめき電球

玄関同様、キッチンマットを敷く
マットを敷くことで、乱れがちな気を抑え込みましょう。

調理の際の煙や蒸気は、様々な悪影響を与えます。
調理中はもちろんですが、調理後もしばらくは換気扇をつけておきましょう。
そうすることで、キッチンに良い気が流れ、金運、健康運、家族運、社交運のアップにつながります。

キッチンは「消費・浪費」を意味する場所です。
お財布は置かないようにしましょう。
金運アップを願うなら、北側の暗い場所に閉まっておきましょう。
あ…このページを夫が見ていませんように…ショック!あせる

これは有名な話ですが、
冷蔵庫の上に電子レンジを置くのはNGです。

キッチンは、「火」と「水」の気が入り混じる空間。
両方の気を中和させることが大切です。
「火」の気であるコンロと「水」の気であるシンクや冷蔵庫の間に、
小さめの観葉植物を置くと良いです。

料理にも利用できるハーブ等がオススメです音譜

≪トイレ≫
トイレには~音譜
それは~それは~綺麗な~音譜
女神さまが~いる~んやで~音譜

これは植村花菜さんの「トイレの神様」という歌の歌詞です。
ちょっと歌ってみましたべーっだ!
この歌にあるように、トイレを綺麗に保つことは非常に大切です。
トイレは「陰」の気がこもりやすい場所なので、常日ごろから清潔にしておきましょう。
また、使わない時はフタをしめて、悪い気を取り込まないようにしましょう。
フタを閉めてから水を流すことで、インフルエンザにかかる確率も少しは減るそうですよ。

トイレのマットは、寒色系がオススメ
グレーやブルー、紫などの色を置いて、邪気を鎮めましょう。

≪お風呂≫
お風呂場も「陰」の気が発生する場所です。
入浴後の湿気をそのままにしておかず、換気をしましょう。
窓やドアを閉めた状態で換気扇を回した方が早く乾きます。
また、浴槽の壁にシャワーで熱いお湯をかけてから、
冷たい水をかけると、乾燥が早まり、カビ予防にもなりますよひらめき電球
使用していない時も、こまめに換気をして、湿気がたまらないように温泉

排水部分は体の汚れやアカ、石鹸カス、髪の毛などで排水溝が汚れます。
こまめに掃除をして、悪い気を外に出しましょう。

お風呂とトイレは、とにかく換気と掃除です!!

≪寝室≫
ベッドの周りには、物を置かないで
ごちゃごちゃ置くと気を乱し、睡眠の妨げになります。
サイドテーブルの上は、必要最低限に抑えて、良い眠りを取りましょう星空
青色のものを取り入れると、より上質な睡眠を得ることができますよ。
アロマを焚いたり、ヒーリングミュージックをかけたり、工夫してみては音譜

ベッドの近くに電気製品を置くのは避けましょう
目覚まし時計や携帯電話、パソコンなどは、電磁波を放射しています。
電磁波は気の流れを乱して、睡眠を妨げてしまいます。
最近では携帯電話を目覚まし代わりにしている方も多いと思いますが、
できれば、体から離れた位置に置くのがベストです。
離れた位置に置いた方が、二度寝しないかも…にひひ

お風呂場同様、寝室の湿気も大敵です。
じめじめしていると、健康面の運気を落としてしまいます。
竹炭を置いたり、除湿器を使うなどして、換気を心掛けましょう。

脱いだ服はすぐに片づけましょう。
ベッドの上に脱いだ服を散らかしておくと、
昼間のストレスや悪い気が部屋に充満してしまうので、
きちんとクローゼットの中にしまうようにしましょうジーンズ

た~くさん書きましたが、まずは綺麗にすることから始めましょう!!
住む場所を綺麗にすると、心もキレイになりますよキラキラ
今年一年、皆さんにとっていい年になりますようにクラッカー